一人暮らしをするなら忘れずにチェック!あると便利な賃貸の設備って?

専用のゴミ置き場があればいつでもゴミが出せる

ゴミ出しをする場合、指定された場所に決まった曜日や時間までに持って行かなければならないため、仕事などの都合によっては思うように出せない場合があります。ビンカン類や雑貨ならある程度溜めても問題無いかもしれませんが、生ゴミを溜めるとやっかいなことになってしまうため、ゴミ出しについて不安を感じている人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが専用のゴミ置き場が完備している賃貸です。屋内に設置されていることが多いため、天候を気にする必要がありませんし、カラス被害の心配もありません。また、多くが時間や曜日を気にせずにいつでもゴミ出しができるシステムとなっているので、決められた時間にゴミ出しができない人でも安心ですよね。

荷物の受け取りに便利な宅配ボックスがおすすめ

不規則な生活をしていると、荷物の受け取りができなくなることがありますが、宅配ボックスが付いた賃貸ならそういった心配をすることなく荷物が受け取れます。また、荷物の受け取りのために時間を気にしたり、予定を変更するといった必要が無くなるのも大きなメリットと言えそうです。ただし、荷物の大きさや種類によっては宅配ボックスが使えないこともあるため注意が必要です。

希望の設備が付いた賃貸を探すには?

あると便利な設備にはこの他にもさまざまなものがありますが、希望の設備が付いた物件を1つずつ探していくのは大変です。賃貸の検索サイトを使えば、希望の設備をチェックして検索するだけで条件に合う賃貸をすぐに探し出すことができるので、物件探しの際に利用してみてはいかがでしょうか。

恵庭の賃貸の家賃は、1Rが約3万円、1Kで約3~4万円、2LDKから3LDKで約5万円、4LDK以上で約6万円が相場です。